過去世リーディング リーディング

空も、街も、ぜんぶ。青い

スポンサーリンク

 

遠くを見つめる目
彫の深い顔立ち

何を思っているのだろう

遠くに見える雪山の山脈と
対照的な砂漠

 

日が暮れると寒くなるから
さあ、

ひと休みしたら
もうひと仕事

はやく片づけてしまおう

家族のもとへ早く帰ろう

 

 

この地で強く生きる
そう決めたんだ

自分の軸は定まっている
迷いはないよ

楽しいことも
辛いことも
たくさんあった

これからも
いろんなことがある

困難なことほど
大きくなれる

次へのいいステップになるから

ちゃんとわかっているんだ
怖れず進むよ

 

 

いま、ここに居ることが奇跡。
天文学的な確率でここに存在することを、いつも忘れてしまっている、わたし達。
すべてのめぐり合わせに感謝して。

楽しいことも、嫌なことも。
できれば、嫌な、辛いことは経験したくありませんよね。
変化は怖いですし。

でも変化を望んだからここにいる。
そして一回りも二回りも大きくなります。
あなたはそれを望んでいるのだから。

2019.05.08

 

青い街は、モロッコのシャウエン。

【青い街】街全体がアート!涼しさを感じるモロッコの「シャウエン」

青い民族と言われるのは、アフリカ大陸、サハラ砂漠西部の広い範囲に住むトゥアレグ族の人々。

トゥアレグ族|青の民族として知られるベルベル人でサハラ砂漠を中心に生活している民族
トゥアレグ族、別名「青の民族」として知ら...

シャウエンとトゥアレグ族の居住区は少し離れていますが、見えたイメージは、空も、家も、服も青い。

全てが青い世界。どこかの歴史の中であったのかもしれません。

コメント