つれづれ 心のつぶやき毎日のことば

「年齢バレちゃうけど…」 って、歳バレたらダメなの?

スポンサーリンク

「年齢バレちゃうけど…」 ってバレたらダメなの?

どうしてこのタイトルを取り上げようと思ったのか?
というと、今朝この文章を見て、モヤっとしたから。

歳をとる = 悪なの?

「歳をとる = 悪」という洗脳に気づいてほしいのです。


「年齢バレちゃうけど…」
年齢重ねるのは悪いこと? 歳取るって悪いこと?ってことは、
人はみんな否応なしに
悪いことに向かってるって
ことだよね?


人は自分が否定する思い込みによって
自らを傷つけてるんだけど、
その思い込みは同じように多くの人に刷り込まれ
常識となっていることもあって、
誰も洗脳されてるなんて気づかない。

それが当たり前になっているから。

私たちがいつもしている
“あれは良くない”
“これはいい”
という判断があるんだけど、


自分が良くないと判断するものさしの中に
“若さ”というものもあるんだな。


この地球上の生物すべてに共通して歳をとるってことは、
すべての生物は悪に向かって進んでるってことになるよね。

屁理屈こねてるみたいだけど、冷静に考えてみて。

“歳をとる≠悪”

洗脳からそろそろ覚めませんか?


歳をとることで、
体力や健康に課題が出てくることもあるけど


若いころには見えなかった景色が見えて、
いろいろな経験がその人の深みとなる


歳を重ねることは、悪いことではなく
人生の自然な流れ


経験を積み重ね、
さらに成長するための機会だって
捉え直しするといいと思うんですが
いかがでしょう?


自分自身を愛し、大切にしていれば
歳をとることは人生の豊かな収穫となるんです。


だって、私たちは
いろんな経験をしたくて
ここにいるのだから。

コメント