つれづれ ライフハック

望む未来をイメージする訓練

スポンサーリンク

イメージすること

簡単にできますか?

欲しいもの、なりたい自分

 

想像は創造。

イメージする力はこれからますます重要になってきます。

なかなかイメージするのが難しいという人もいるかもしれません。

今日は、そんな人のためにちょっとした訓練法をお伝えします。

 

誰でも簡単にできるので、これを読んだ後、ぜひやってみてください!

 

今、自分がいる空間から始めます。スマホを手に持っていますか?タブレット?

それともパソコンの画面を見ていますか?

そこからいったん目を離して。

目線を少し上げて、正面には何が見えますか?

自分から見える正面の上下左右、しっかりと何があるか確認してください。

そして、写真を撮るように脳裏に焼き付けましょう。
カシャっと、カメラのシャッターを切る音を思い浮かべてもいいかもしれません。

だいたい把握できました?

 

では、次。

あなたの右側にはなにがありますか?
壁?右側の空間も正面と同じように何があるかじっくり見渡します。

顔を右に向けて。そして脳裏に焼き付けましょう。

 

左側も正面や右側と同じように。
後ろの背面も振返って確認しましょう。

顔を見上げて。次は天井です。

照明ついていますか?今は消してある?どんな器具でしょうか?
照明、明るいですか?どんな色?どんな模様?

最後に床。
今、椅子に座ってる?靴は履いてる?
どんな状態で座ってるかな?
裸足だったら、床の感触はどんな感じ?

 

これで、あなたが今いる空間のトレースは完了。

 

目を閉じて、脳裏に焼き付けた、今あなたがいる空間を脳内でイメージします。
今見た情報を再現します。

目の前には何がある?右側には?

うまく再現、再生できましたか?

今、いる場所をそのままイメージできましたか?

 

普段イメージがしづらい、という人はこの訓練、ほんの1~2分でできるのでとてもおすすめです。

ぱっとイメージできるっていう人でもやってみてくださいね。特にチャネリングしたい人。

 

しばらく続けると、イメージする力が格段によくなって、ひらめきが画像や映像でやって来ることが多くなるはず。

望むこともイメージしやすくなります。
これは、現実の創造が速くなる一つの方法。

中にはどうしても画像、映像をイメージできない、という人もいるかもしれません。

そういう人は、画像や映像ではなくて他の感覚で優れている部分が必ずあるはずです。

においとか、言葉とか、何か聞こえる気がするとか。

五感を研ぎ澄まして、感じてみてください。

コメント