つれづれ チャネリング心のつぶやき

「宇宙の法則」って言葉が降ってきたけど?!

スポンサーリンク

昨日ちょっとした違和感を感じる出来事があって、違和感の正体を探って行ったら、「宇宙の法則」という言葉が降ってきました。

降ってきたメッセージをそのまま。文章、おかしなところがあるかもしれません。

akahanamai

与えたものが返ってくる

自分に返る旅

思考停止はある意味ラクなんだ

小学生だったときの学校の先生のように、先生のおっしゃることがすべてだった世界を思い出して。

自分を導いてくれる存在に頼りたくなるし、その存在の発する内容は全て正しいんだと思い込んでしまう。先生の言う通りにしようとする。

自分で思考することをやめると、楽だから。

 

これは、一部の人を除いて、誰にでも思い当たること。

自分自身に戻って、自分の答えを出して、自分を生きていくことは苦行とも思えることがあるから。

自分の内面を見つめていくことは、楽しい、ラクなことばかりではない、辛い、いやなこともたくさんあるから。

地に足をつける、とはそんなことも意味している。

憧れるよね、キラキラした人

小学校の先生のようにいろんなことを教えてくれる人、サイキックの能力や霊能力のある、キラキラ輝いた人を惹きつける魅力のある人が登場して、ある意味、教祖のようになっていることが多いよね。

その人の庇護の下で、キラキラ輝きたい、ラクになりたいと思ってしまう。

他の人に頼っても、しあわせはそこにないよ。

その先生は、自分自身に戻るきっかけを作ってくれたのであって、自分にとっての真実を伝えているわけではない。

真実は、生命の数だけある。

先生の言うことを鵜呑みにせず、自分の中で咀嚼し、取捨選択する。

このことを忘れずに。

大人になった今、子どものころとは違う。

自分のことは自分で考え、行動できる。

 

みんな宇宙の存在。ある特定の人だけが選ばれた存在ではない。

 

同じことが場所を変え、人を変えずっとずっと。

思考停止していること、操り人形であることに気づくまで続く。

宇宙の法則って?

自分に戻る旅。

それは自分は宇宙であることを思い出すこと。

すべては一つであることを思い出すこと。

 

誰かに守ってもらわずとも、いつも大いなる宇宙が見守っている。

 

自分以外のものに依存することも

自分以外のものになろうとすることも

だめなことじゃない。

何をしてもいいの、ほんとは。

自分のチャレンジを、本当の自分はいつも見守ってくれている。

 

宇宙はすべてのことを、体験したいだけだから。

 

そして、たどり着いたMomoyoさんの動画。

シンクロしてて、見入っちゃいました。

 

自分が輝いて、周りも輝かせたい。光も闇も超えた世界で。

コメント