自己啓発 成功法則

イラッとすることは、書いて、破って、燃やす

スポンサーリンク


新月のお願い事、紙に書きました?

紙に書くの、大事だよ!って何度も何度も書いていますが。
お願い事だけではないのです、紙に書くの。

 

今日は、嫌なことも書きましょう!というお話。

・仕事で嫌なことがあった。
・あの上司、ほんとむかつく。
・あのお客さんの態度、なに?
・ダンナのあの態度ほんとイラッとする。
とか。

嫌だと思うことは日々起こりますよね。

ポジティブに過ごしたいと思っても、
なかなかそうはいかなかったり。

嫌な感情、ネガティブなことを考える自分が嫌になったり。

人間だから、誰でもあります、そんなこと。

少しでも早く、ネガティブループから抜け出してしまうには…
紙に書くこと!

 

イライラする原因を紙に書きだしましょう。
どんな汚い言葉をつかってもいい。
紙に書くときには、誰も見てないから、
思いのままをぶちまけましょう。

勢いづくと、メモ帳にいっぱい書いていたりします。

読み返さない方が心理的にはいいんだけど。
うっかり、読み返してしまうときも。

そんな時は、
わたし「ひどい人だ」なんて思わない。

その嫌な感情は誰でも持っている。
あなただけじゃない。

 

全部書ききった!と思ったら、
その紙をビリビリと破きます。

なんなら、燃やしてしまいましょう。

怒りが絶好調だと燃やすといいですよ。

 

これで少しはスッキリ。

思考の中からこのネガティブなことが少しでも薄れたら、成功。

 

イライラする、過去のことにこだわらず、
もっと創造的に、有意義に思考を使いましょう。

イライラに囚われている時間がもったいない!

 

以上、これは、わたしがいつもしているリセット法。

 

今日の日中、嫌なことがあった人、
今すぐリセットしましょう!

紙に書く、ということ、本当に有益なんです。

 

以前、未来から時間は流れてることを書きました。

過去はリセットできるし、未来から時間は流れてる
時間は過去→現在→未来と流れるのではなく、未来から流れてくる。新・引き寄せの法則ですよ!

 

最近、本田健さんが出版された本でも
書くこととあわせて
同じようなことを言われていて。

紙に書くことに不慣れな方は、
この本を読んでから始めてみるのもいいかもしれません。

紙に書くことに慣れている方には、既知の内容だと思いますので、
本屋さんで確かめてからご購入ください。

 

嫌なことは、今日のうちにリセットしてしまいましょう!

コメント