過去世リーディング リーディング過去世

フレスコ画を制作する青年

スポンサーリンク

頭の中のイメージを
素早く描き留めるんだ

今日はここまで仕上げよう
もうすぐ完成間近

独りよがりになっていないかな
みんなこのストーリー理解できるかな

教会に来る多くの人に
この場面、この想い、この奇跡が
伝わりますように

自分の思いを閉じ込めないで
自由に表現して
もっともっと自由に
もっともっと楽しんで
自分を縛るのは自分だけだって気づいて

はじめの一歩はとても怖いけど
勇気を出して一歩
踏み出してみて


そうやって何歩か歩くと
違う景色が見えてくる


それは、もしかすると
今の自分が見たい景色かもしれない


もしかすると思いもよらなかったものが
目に入ってくるかもしれない

そうやって自分を表現していくと
どんどん本当の自分へ戻っていく
深く被ったベールを脱いで
表に飛び出していこう


あなたの活躍を待つ人がいるから
怖いって、怖れを感じたら
それはやればできるという証拠
過去に囚われず
前を向いて、上を向いて、今を生きる
そして過去の、今の、
自分を飛び越えていく
大きく羽ばたくイメージを大事に

慌てなくていいから
自分のスピードでいいから
ドアを開けて歩きはじめよう
みんなが早くおいでって待ってるよ

道の途中の水たまりを飛び越えて
大きな水たまりを飛び越えようと
ジャンプしたら
着地したのは
ぜんぜん知らない世界かも !

でも知らない世界だからって怖くない
いつでもあたたかく迎えられるから大丈夫


ほら、声がする
ずーっと待ってたよ、やっと来たね
おかえりって

あかはなまい
あかはなまい

描いてるフレスコ画、たぶん今でも私たちが見ることのできる作品なんじゃないかな、と思います。

天使の羽が白一色じゃなくて、にじ色みたいなグラデーションで、いろんなで描かれていてとてもきれいな絵。

短時間で仕上げて、正に職人技でした。

フレスコって、英語でフレッシュという意味のイタリア語。
壁に塗った漆喰が乾かないうちに絵を描く、フレッシュなうちに仕上げるから。
加えて、せっかく描いた下絵は塗られた漆喰に隠れてしまうのです。
一発勝負の作品。と聞くと、絵を鑑賞する意識が少し変わりませんか?

コメント