今日のひとこと 毎日のことば

プラスに偏りすぎてない?

スポンサーリンク

プラス発想でポジティブ。
だけど、なんか無理してない?

マイナスの状態はいけないもの、として、無理やりポジティブになろうと、マイナスな感情を否定していませんか?

嫌な感情が芽生えたとき、無理にプラスに転換しようとするとエネルギーが抑圧されます。

抑圧はストレスだから、なんか苦しい。
プラスに考えてるのに、なんか苦しい。

イヤな状況に陥ったとき、「なにか意味があるはず。大丈夫!」って

そのイヤな感情を、ただ俯瞰する、そっと感じるようにすれば、そのエネルギーは消えてなくなります。

はじめのうちは難しいように思いますが、何回かやっているうちに、抑圧されたエネルギーが消えていくのがわかるでしょう。

 


 
今日もよい一日を!

コメント