今日のひとこと 毎日のことば

嫌なことに思考が囚われないように

スポンサーリンク

人は不満や嫌なことにフォーカスしやすい。

放っておくと、ネガティブ思考無限ループになる。

不満や嫌なことに脳内を支配させないように、少しずつ方向転換。

「あれが嫌だ!」
「これも嫌い!」
で頭の中をぐるぐるとループしていた思考を

「あれじゃなかったら、何だったらいいかな?」
「自分は何を望んでいる?」
「あの嫌いなことを裏返してみて、何をしたい?」

不満や嫌なこと、不愉快なことが起こる度に、それに気付いて方向転換するクセを付けましょう。

最初は嫌な気分でいる自分に気付くことから。

家族とケンカして嫌な思いをしていたら、
「本当は仲良くしたいんだ」という自分に気付く。

仲良くしている家族をイメージして、あたたかい、いい気分になる。

それを続けるうちに、自分自身の思考が変わっていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akahanamai(@akahanama.i)がシェアした投稿

 

今日もよい一日を!

コメント