今日のひとこと 毎日のことば

どうしたいのか決めるのは私たちひとりひとり

スポンサーリンク

人はほっとくとネガティブに寄る。
って聞いたことありませんか?

TVのニュースや、新聞。

ポジティブな明るいニュースは数えるほどしかありません。

危機感をあおるような言葉の方が人を惹きつけるからです。

 

特に大きな事故や事件があったときは、心がざわざわしますよね。

 

心の平和を保つには、まず、TVを消しましょう。

新聞も、今日の分は読まなくても生活していけますよね。

ネットの情報も見すぎに注意。

 

スマホをオフにして、心をリセット。

ニュートラルな、凪の状態にします。

しばらく一人になって、ぼーっとできる時間を取ってみてください。

 

ほっとくとネガティブになるんだから、少しだけ明るいニュースに目を向けましょう。

ニュースじゃなくても、自分の身の周りのハッピーなこと、何かありませんか?

 

そして寝る前に、今日の自分を褒めてしめくくり。

今日、寝る前に褒められる自分でいるよう、さあ、行動です。

 

ひとりひとりの意識が集まって集合意識となり、これから先の地球を創ります。

この先どうするか、どうしたいのか決めるのは私たちひとりひとり。

 


 
今日もよい一日を!

コメント