つれづれ 心のつぶやき

わたし達はどうなりたいのだろう?

スポンサーリンク

テレビ見てますか?
わたしも昔はBGMのように家にいる間はテレビを付けていました。


テレビを見なくなったのはいつからかな。

おもしろそうなドラマやドキュメンタリー以外はほとんど見なくなりました。
家族が見ていても、わたしは別の場所に移動します。

わたし達は、日本人としてどうありたいか、これからどうすべきか、「考える力」が衰弱していて、一億総白痴化とも言われています。

日本だけでなく世界中で起こっていることを包み隠さず取り上げている大手ニュースメディアはありません。

「良い人バイデン、我ままトランプ」を演出している大統領選の報道の裏では、RCEPという大きな事案のさわりすら報道されていません。

エラー|NHK NEWS WEB

上のNHKのサイトでは「なんとか日本が頑張って、まとめられるとよいですね。」なんて言ってるけど、まとめなくてもいいと思うんですよ。

 

 

 

 

いま、中国内陸部で起こっているこんなこと。
(センシティブな表現があるので、ご覧になる方はご注意ください!)

人身売買なども衝撃的ですが、この投稿内容も心を乱されます。
この地球で起こっていることに間違いはない。

中国共産党と仲良しのバイデン氏が大統領になったら、これがわたし達の未来になるかもしれません。

このブログの内容も鵜呑みにせず、事実かどうか、自分ならどんな判断をするか、ご自身で一度調べてみてください。
それが一億総白痴化からの脱出の一歩になります。

すべての人が最善の選択をして、自由に豊かに暮らせる地球になりますように。切に願います。

コメント