つれづれ 心のつぶやき

そろそろ起きる時間ですよ!

スポンサーリンク

もしかしたら、私も神の一部?
もしかしたら、宇宙の一部?
と気付いた時に覚醒は始まる

どんなに神様という存在を信じて
心の拠り所にしていても
神を自分の外に置いている限り
本来の自分を生きることはできない

ずっと目隠しして歩いてる

外に光を求めて
明かりで照らされても
ほんの一瞬だけ

それが宗教の落とし穴

 

日本には八百万に神々がいて
大自然の一つ一つにも神性があるという

ではなぜ大自然の存在の一つ
宇宙の存在の一つ
自分をないがしろにするのだろう

自分を愛し、慈しみ、大切に扱おう
他の誰よりも

それは、未だ目覚めていない人にとっては自分勝手となるけれど
目覚めた人にとっては自分の道を生きることになる

あなたの中の神性を
あなたの中の宇宙を
思い出して

他人の人生ではなく
自分の人生を生きる
覚悟を決めて

 

そろそろ起きる時間がきたよ!

外は明るい
目を覚まして
ベッドから起き上がって
あいさつしよう

コメント