つれづれ 心のつぶやき

あなたの居場所はここですか?

スポンサーリンク

 

感じた違和感は大事に。回れ右のサインかも
見極める目を養わなければ、お金はもちろんのこと、自分のエネルギーまですり減らしてしまいます。

以前のブログにも書きましたが。

この道、なんか違う

と感じた自分の感覚を大事にしましょう。

【私の居場所はここじゃないと思ったら】
あれ?っと思った瞬間に感じた自分の違和感を大事にしよう。そんな時には絶対に「私の居場所はここじゃない!」と自分の中で叫ぶ声がするから。

なんでもすぐ見切りをつけるのはどうかと思うけれど、なんか違うなって思ったら舵を別方向に切ってもいいと思う。

やめることも大事。
離れることも大事。

心の悲鳴が聞こえたら、立ち止まって自分の内なる声を聞こう。「違う」と思ったらそこから逃げ出すこと、そこに関わらないと決めることも必要。

他人の目が気になる?
そんなときはこの言葉を思い出そう。

今日は、自分の違和感を大切にする日に!

 

 

自分の感覚、自分の中の声を聞くには、
いちばん大事なのは、自分との人間関係。

あなたは自分とうまく付き合っていますか?

コメント