つれづれ 地球目を覚まそう

今、観るべきアニメなのかもしれない

スポンサーリンク

2001年にテレビ放映されたアニメ、地球少女アルジュナ

 

原発、環境、ゴミ、食糧などの結構重い内容で、
今、日本が抱える問題を予知したかのようなストーリー。

10年以上前、知り合いから「ぜったい見て!」と言われ、
アニメか~、と思いつつ渋々観てみました。

当時、スピリチュアルに興味のある人たちの間で話題になっていたようです。

 

詳細な内容はすっぽりと頭から抜け落ちていますが、初めて観たとき衝撃を受けたのは覚えています。
ちょっと暗くなるような内容を含んでいて。
何かの警告を暗示しているようで。

 

そして、今思い返すと、今の日本を現しているなぁ、と。

―忘れたんだ

目先の効率とうわべのきれいさに目がくらんで

虫も草も大地も、未来の自分であることを忘れたんだ―

 

―何でみんな忘れてまうん?―

 

―忙しすぎるからかもしれんなぁ

仕事や受験や勉強と時計の時間に追い回されるうちに
本当の今を忘れちまったんだ―

 

たぶん、今の日本では放送できないのではないかな、と思います。

情報規制されているのは、中国や北朝鮮だけではありません。
それに気付いた人も増えてきました。

重要なことは隠され、どうでもよいことで表面上は埋め尽くされています。

 

レンタルのDVDはほとんどなく、ネット配信のサイトで視聴することができます。

興味のある方はこちら↓を参考になさってください。

【地球少女アルジュナ Director's Edition】のアニメ無料動画を配信しているサービスはどこ? | aukana(アウカナ)動画配信サービス比較
地球少女アルジュナ Director&#...

 

YouTubeではダイジェスト版が検索にあがってきます。
順を追って観ていくと概要は把握できるかもしれません。

 

今、多くの人が観るべきアニメなのではないか、と思います。

コメント