つれづれ 心のつぶやき

強制終了が近いのかも、と思ったりするこの頃

スポンサーリンク


新型コロナウィルスで浮き彫りになる、中国への依存。

いろんなところで影響が出ています。

観光地は大打撃

京都には先日行きました。
確かに、あまり混んでなくて、いつもより人が少なかった。

観光地は大変ですね。

観光地だけではなく、製造業も。

新型コロナで中国依存の商品や容器が品薄…化粧品やアパレル業界で春の新商品めど立たず|まいどなニュース
足りないのはマスクだけではない。中国・武...

 

衝撃の事実が拡散中

上海在住の医師、藤田先生から紐づいてたどり着いた、
感染症専門の神戸大学病院感染症内科、岩田先生の動画。

ダイアモンド・プリンセス号の内部のこと。

なかなか情報公開されていないので不思議に思っていましたが、あまりにずさんな防疫体制にびっくり。

何が起こっているのか、ぜひ動画を最後までご覧ください。
2/18に公開されたこれらは、すごい勢いで拡散されています。

※2020年02月20日現在、動画はご本人により削除され、見ることはできません。

ダイアモンド・プリンセス号内だけではなく、地上でも同じことがこれから起こるんでしょうね。

こちらは、動画の文字起こし。

 


不要不急の外出、人ごみは避けるというのは大原則ですが。
そうも言ってられない人も多い。

不安を煽るつもりはさらさらなく。
わたしはただ現実を知りたいし、その上で自分の行動を決めたい。

そしてこれをご覧になる方もメディアの情報に流されることなく、自分がどうすべきか、どうあるべきか決めて欲しいと思います。

わたしたちの身近なものも

人から人へ渡るお金、日本銀行券も現物より、キャッシュレス決済の方が感染リスクは低くなりますね。

これを機に一気に広まったりするのかな?
キャッシュレス、抵抗がある人達は一定数存在しますし。
これを読んでるあなたもそうかもしれませんね。

いずれにせよ新型コロナウィルスで経済が打撃を受けるのは明白です。

問題は山積みなんだな、と改めて

それ以前の問題もあって。もともと日本はこのままだと沈没しそうなんだけども。
新型コロナウィルスで追い打ちをかけられているような。

それ以前の問題とはいくつもありますが…その中でも大きい問題は、こちら。
京都大学大学院の藤井先生も怒ってらっしゃいます、消費税のことで。

 

この動画、長いですが興味があればご覧ください。
このまま日本が進めばどうなるか、わかりやすく解説されています。

システムリセットは近いのかもしれない

コロナウィルス後に新しい経済システムが始動するか・・・
コロナウィルス・ショック後、グローバル化...

これを機に新しいシステムが生まれる可能性はないのか。

ここまでくると、強制終了。も近いのかもと思ってしまいます。

意識の改革はもとより、否応なく、経済システム、生きる基盤を変えなければ、このままでは行き止まりになりますよ、もう引き戻せない所まで来ていますよ、と言われている気がしてなりません。

コメント