つれづれ 心のつぶやき

霊障ってめったにないことだと思うんだけど

スポンサーリンク

何かあると原因を外に求める

好ましくないことが起こった時はもちろんのこと、病気やケガも霊やエネルギーのせいだとこだわる人をしばしば見かけます。

霊だの意識だのだけにこだわっていると、問題解決を遅らせ、こじらせるだけ。 - 霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル
何か悩み事や困り事があるとき、 その原因...

 

私はヒーラーではありませんので、エネルギーワークを他人に対して行うことはありません。

第三者へのヒーリングはわたしの役割ではない。
他者へ向けたヒーリングのエネルギーをうまく回せないし、興味がないのです。

 

エネルギーの浄化をしても一時的だったり

他者を癒す役割を持った人はいらっしゃって、中でも強いエネルギーを持つ人に浄化してもらうと効果てきめん。
体が軽くなったり、気持ちが晴れやかになったり。
効果を実感された方も多いと思います。

ヒーリングの後エネルギーが好転。でも、しばらくするとまた元の状態に戻る、という経験はありませんか?

本人が本質から変わらない限り、元の木阿弥。

せっかく変わるチャンスをもらえたのに、もったいないなぁと思うことも。

当人にしてみれば、霊やエネルギーのせいにしたいほど辛いのかもしれません。

でも、その状態をどう乗り越えるかでその先は180度正反対のものになります。

 

そしてね、霊だのエネルギーだのにこだわり過ぎると、不思議とそういうものが寄ってくるんですよね。磁石のS極とN極みたいに。

思考に気を留めていますか?

「思考は現実をつくる」ほんとにその通りで、霊やエネルギーにこだわる人はそういう世界に住みます。今の自分にあった存在が引き寄せられる。

高次の意識やエネルギーに包まれたいなら、自分の居場所を合わせるしか方法はありません。

今自分が何を思っているか、把握していますか?
思考、垂れ流しになっていませんか?

今日、嫌な思いをした?
なぜそれを嫌だと思ったの?
その嫌な思いを別の視点で見ることはできない?
変わりたいと思っているのに、昨日と同じ選択をしていない?

いつもと何か違うことをする、
違う選択をする、
普段選ばない物を勇気を出して選んでみる。

自分の常識を超えた先に新しいモノの見方があります。

わたしの気づき

昨日、所用で京都にお出かけしました。

京都に到着して朝いちばん。ショルダーバッグの紐が切れたのです。ちょうど神社に参拝したときに。

家族も「縁起が悪いよ」「いいことないよ」と好き勝手なことを言うし。

手に抱えて歩かなきゃだしな~。

安全ピン買って、うまく仮止めできるかな。

あ~、なんでこのバッグにしちゃったんだろう。

と少しブルーに。

 

嫌だな~と思い続けるのが嫌で、思考を変えようといろんな選択肢を思い浮かべて…そして自分の内面を探るうちに答えが飛び出しました。

わたしはもともとバッグを持ち歩きたくないんだ!と。

手ぶらで歩く男の人みたいにバッグを持ちたくない。とずっと前から思ってたんだ!

 

そこに気付くと、芋づる式にいろいろメッセージが湧いてきて。

持ち物は必要最低限でいい。
お化粧道具も、スケジュール帳も、大袈裟な荷物、今日必要?要らんでしょ。

それでスッキリ。

バッグを置いて、必要なお金を入れた財布とハンカチとスマホで一日過ごしました。

普段の生活でも不要なものをいっぱい貯めこんで、通常運転してるんだなぁ、と思います。

変化って、始めは居心地悪いよ

みんな現状に満足していないのに、現状のままが心地よい。
自分の居心地のいい思考を選択し、居心地のいい世界で生きています。

病気やケガを霊やエネルギーのせいにするのが居心地がいいの。

嫌な体験をした時ほど冷静に、自分と向き合って、対話する時間を取ってみるの、おススメです。

 

よく視聴する鴨頭さんの動画。これは言葉で感情を変えていこうというお話。

霊やエネルギーの話からちょっと飛躍しすぎかもと思われるかもしれませんが、ネガティブな状況を打開するには、プラスの言葉を。プラスの言葉を選ぶ思考を。

コメント