つれづれ 心のつぶやき

「わたし見えるんです」って、にわかに信じがたい。よね?

スポンサーリンク

わたし、見えるんです

先日、「わたし見えるんです」という方に偶然お会いしました。

えぇ~!!とそこにいた数人がびっくり状態になったのは、想像に易いことだと思います。

 

おもむろに、彼女はその場にいた、腕に重いエネルギーを抱えているという人に向かって、エネルギーワークを始めて…

 

何がどんな風に見えているのか、言葉では表現できないのでしょうが、みんな興味津々。そこにいた人が彼女の行動をずっと見守り続けていました。

 

エネルギーが見えて、かつ扱えるようになる講習をオンラインで受けて、6カ月ほど訓練したらできるようになったとのこと。

疑問がふつふつと

とにかく不思議な方だったんですけども。

 

彼女に失礼は承知の上で書かせていただくと、わたしはその行為に対して少し疑問点が湧いていました。もちろん本人にはこの内容は伝えていません。

  • 普通の人には見えないものが見えるという能力があって、精神性が高い人は、自ら「わたし見えるんです」「除霊できるんです」「ヒーリングできるんです」とは言わないんじゃないの?

 

  • エネルギーワークをする場合、相手の許可を取って、それなりの対価と交換に施術などをするものなのに、対価は何もなし?エネルギー不足になっちゃうよ。

 

  • 6カ月の訓練で人に施術するほどのエネルギーワークができるようになるの??

 

  • ちょっと胡散臭いよ(←完全に自分のことは棚にあげてる)

 

  • もしかして、わたしは彼女のことを羨ましいと思ってる?自分もこんな風にエネルギーワークをしたいと思っている?

 

で、「怪しい。怪しすぎる」というのが、その時のわたしの率直な感情。

しばらく疑心暗鬼でネガティブループ状態

この後、家に帰ってしばらくしてからも、もやもやが晴れず、この疑問がぐるぐると渦巻いていたのです。とぐろを巻いてね。

自分で重い波動になっているな~、ネガティブになってるわ~と自覚できたので、思考を変えようと挑戦しましたが、なかなかうまくいかない。

 

思考を変えたいよ~なにか対策は?と自分に疑問を投げかけました。すると、ふと湧いた「ネットで調べて」と。

見事に復活!

ネットで検索。

これが、キーワードでした。

素直にネット検索をはじめてみることに。

 

すると!

 

その彼女が習っていたであろうサイトに一発でたどり着いたんですよ。
サイトの名前などの情報は一切聞かなかったのに。
これだ!ここだ!ってわかったのです。

 

ホームページに投稿されているブログ記事があって。

数多くの中からいくつかピックアップして読んでみると。

わたしが必要としていた内容がわかりやすく、簡潔にかかれているではありませんか!

いろんな事がつながってる

もう、ほんとうにびっくりです。

エネルギーワークを習得した不思議な女性からの不思議なつながり。

彼女はわたしにこの答えを教えに来てくれたのか。

ありがとう、と感謝したいのと同時に、疑ったりして悪かったなぁ。ごめんなさいと。謝りたくなりました。

エネルギー見えてる人だったら、わたしの疑いのオーラは察知していたであろうから。

 

ちょっと遠回りはしたけれど、上に書いたような自分の感情にも気づけたし、求めていた答えにもたどり着けて、新たな発見があって。

 

進むべき道は示されていて、それに気付くか、気付かないか。

気付いた後、行動するか、しないか。なんだろうなぁ。

コメント