つれづれ チャネリング心のつぶやき

あなたは、選ばれた人だ!って言われたら?

スポンサーリンク

あなたは、選ばれた人だ!

って言われたら、どんな気持ちになりますか?

嬉しい?

それとも、

え?わたしが?全然そんなことないよ!

って思う?

人はみんなユニークな存在。あなたという存在は宇宙の中であなただけ

以前、選民意識の強い職場で働いていたことがあります。

いい学校を出て、高学歴。一流企業と呼ばれる会社で正社員として雇用され、それなりの仕事に就いている人に多い傾向かな、と思います。

同じ業界内ですが、わたしは何回かの転職経験があります。選民意識はどの会社でも感じました。

選ばれし人々の中に入ったことも。
選ばれし人々から外れて、悲しい、寂しい思いをしたことも。

その組織の中にいると、自分でも勘違いしてしまう。
わたし達、選ばれた人なんだって思っちゃうんです。

確かにすごい人達が集まって組織された会社だから、
個人ではできない、いろんなことができるんでしょうけど。

ご多分に漏れず、スピリチュアルも

 

仕事のことに限らず、スピと呼ばれるこの界隈でも同じ。

見える人、聞こえる人は特別なんだ。
と思いがちなのですが、これは違います。

わたし達は、一人一人が特別な存在であって、それぞれ、異なるお役目、使命がある。

目に見えないものが、見える、聞こえる、って?

目に見えない何かと繋がることができる人はいます、本人の波動が低くても。

その人の持つ波動で、繋がる存在が違うのはお分かりだと思います。

高次の存在と繋がりたければ、それだけ自分の波動を上げる必要がある、ということ。

本人が、神様と繋がっている!と思ったとしても、なんかわかんない違う存在じゃね?ということはよくあります。

繋がって、そのエネルギーやメッセージを自分だけで消化するなら、自分で感じたままを素直に受け取ればいい。

問題は、それを自分以外の人に、その人の情報を伝える場合。

責任をとる覚悟があるか

繋がる本人の波動の状態で、どんな存在と繋がっているかが違ってきます。

受け取ったメッセージは、
この人の役に立つ情報なのか?
人としての成長を促すメッセージなのか?

これ、とても大事なことで、常にチェックしなければならないと思ってるんです。
嬉しい、楽しい、いいことばかり降りてくるわけではありませんので。

メッセージを伝える人、チャネリングする人は、そういうお役目があって、依頼者に伝え、依頼者の、人としての成長を見守る、それだけの覚悟があるか。

チャネリングする人自身が試されているんですよね。

決してお節介だけでやってはいけない。

当然、口にしてはいけないことはあります。

言葉がうまく伝わらないこともある。
同じ言葉でも解釈の仕方が違うこともあります。

チャネリングをする人も、神ではなく人間だから。
傲慢になってはいけない。
神様の声が聞こえるからといって、それが偉いわけではないのです。

 

わたしも人の過去世を見たり、メッセージを降ろしたりしていますが、特別なことができている、と思っていません。
わたしはほんの少し、間に入るだけ。

たまたま、イメージを絵に描けるし、伝えるべきメッセージが降りてくる。

依頼された方へ必要なものを届ける、それが役目。

受信機を受信できる状態に

メッセージの受け取りができる、チャネリングできるのは、選ばれた人だけだ、というわけではありません。

本当は、誰でも受け取っているのです。
それを意識して、処理していないだけ。

見えない存在からのメッセージを受け取りたいですか?

だとすると、あなたの受信機を受信できる状態にしましょう。

 

自分のことを理解すること、自分を大好きになること。

まずは、そこから。

 

あなたは、自分の心の声を聴こうとしていますか?

自分の心の声を聴くためには、自分のことをよく知る必要がある。
自分のことをよく知るためには、自分の内面をどんどん探っていく。
自分の内面を探る作業の一つが、いつも書いている、手で紙に書く、こと。

またそこに戻っちゃうんですけど(笑)

一番知らなきゃいけない自分のことをきちんと理解できていない人は多いし、自分を嫌いな人も多い。

目に見えない存在から、人として成長するための何か、をキャッチする手っ取り早い方法は。

・自分はどんな人なのか、自分をきちんと理解し、把握すること
・自分がしあわせであること、自分が好きであること

メッセージはあなたの周りにうじゃうじゃしてますよ!

 

 

選民意識について、検索したらヒットした面白い動画です。14分程度。

コメント