自分の過去世 古代神話

聞こえますか?鈴の音が

スポンサーリンク

夢を見た。

 

大勢の巫女が神の祠の前で舞を舞う。清らかな風が吹き、宵闇の中でも光に満ちた空間になる。

神の信託はそれぞれに必要なことがやってきて。

それぞれが自分の役割を全うする。

安らかなときは永遠に続かない。

多くの侵略者がやって来て、巫女たちを片っ端から捕まえていく。

それは、この地の安泰に終止符が打たれ、戦乱の世の始まりを意味していた。

「想定していたことの一つ。覚悟はできている。」

捉えられた巫女たちはみんなわかっていた。神の、宇宙の流れをみんな知っていたから。

みんな感じていた。この流れに逆らうことはできない。

 

今はただ、この地の民が安らかに暮らせるように願い祈りましょう。

どうか、どうか為政者となる者が新しい泰平の世を築きますように。

安寧な世が続きますように。

再び皆で出会うことがあれば、その時はお互いに気が付くように、目印となる鈴を。

心に響き合う、鈴を。

鈴の音が共鳴したら、それが合図。

 

この混沌とした世の中が呼び寄せたのか。

すべては宇宙の采配。

わたしたちは宇宙の一部。

鳴り響く鈴が聞こえますか?

あなたの心に響いていますか?

コメント