自己啓発 心のつぶやき目を覚まそう

いちばん大切にしなければならないものを粗末に扱っている

スポンサーリンク

自分の身体や感情。大切に扱うべきなのに、わたし達はいつも粗末にしています。
自己中心的に振る舞えと言っているのではないので、誤解のないように。

違和感を感じてもそのまま自分を納得させて突っ走っちゃた。高い料金、払ったから。というのを目の当たりにしました。
とても悲しく、やるせない気持ちになります。

違和感は、何かが違う、と自分が言っているのです。
まず、素直に耳を傾けてください。

どうしてそう思うのか、突き詰めて検証していくと、引っ掛かりのポイントが見えてきます。

感じた違和感は大事に。回れ右のサインかも
見極める目を養わなければ、お金はもちろんのこと、自分のエネルギーまですり減らしてしまいます。

金銭が絡むのならなおさら。なぜ違和感を感じるのかきちんと原因を突き止めましょう。

本当に大切なものに時間とお金を使ってください。

 

「みんながいいっていうサービスだもん、わたしの感じる違和感が間違っているんだろう」

 

一般的に高額なサービスになればなるほど、クレームを言うお客様の数が減ると言います。サービスに満足している人は多いのでしょうが、クレームを口にできない人もいるのです。ほんの一握りであれ。自分の感覚がおかしいんだと思い込んでしまって。

実際にわたしは感じた違和感を口にできないことがありました。

上っ面だけで自分を納得させた気になっても、水面下で見えない「何かが違う」は気付かないうちに大きなしこりになってしまいます。そして、大きくなったしこりは、不信感に繋がり、いずれ身体にも現れるかもしれません。

身体は不平不満を言わず、限界が来るまで耐えてくれます。
自分の状況に気付くまで。

心が悲鳴をあげても、身体が悲鳴をあげても、聞く耳を持たない人が本当に多い。
日頃から、どうか労わってください。
あなたの気持ち、マインドは身体に直結しています。

きちんと耳を傾けましょう。

あなたは今、何を感じていますか?

 

 

コメント