つれづれ 目に見えないもの

時間泥棒に気をつけて!

スポンサーリンク

時間って目に見えないから価値を認識するのが難しい。お金にも換金できないし。


でも、この世界ではとても大切なもの。
大切なことに気づいてない人が多いけど、ね。

時間は無限にあると勘違いしている。

自分の時間も無駄にできない。
いわんや他人の時間をや。

自分の時間を大切にしない人は、他人の時間を平気で奪うことが多い。

ドタキャン、遅刻は言うまでもなく。
相手の都合を考えない行動も。

テレビやスマホに費やす時間も。

 

時間泥棒は人だけじゃなく、いたるところにいます。

 

自分のために時間を割いてくれた人へは心からの感謝を。

 

あなたの時間を誰かに奪われていませんか?
他の誰かの時間を無意識に奪っていませんか?

 

残された時間は思っているよりそう多くない。
わずかな時間でも無駄にはできません。

コメント