歴史探索 リーディング民族衣装

今まで知らなかった!スザニという刺繍

スポンサーリンク

 

リーディングして浮かんだイメージを忘れないうちにスケッチしようと、スケッチブックが手元になかったので、コピーの裏紙に描きました。

 

どっちにしようかな。という迷いよりここの場所はどこ?

こんな衣装を着てる民族いるの?

akahanamai

中央アジアかなぁ?

草原が広がっていて。

 

ネットで探し出せるんだろうか?
もうすでに滅んだ文化で詳しいことが分からないかもしれない…

と少し不安になりながらもネット検索を始めました。

 

馬がそばにいるから、騎馬民族?遊牧民族?
服がモンゴルではないような気がするし。

 

服のきれいな刺繍と帽子を手がかりに。

Wikipediaより

スーザニ - Wikipedia

スーザニ、スザニにたどり着いたんです!

Wikipediaよりお借りした画像は、ザクロがモチーフ。

今まで知らなかったこの刺繍、見ているだけで楽しい。
ワクワクする。

画像検索の結果もご覧ください。クリック、タップで検索結果のページへ。

スザニ - Google 検索

そして、たどり着いたのがこれ↓

Bitly

すごい、ビンゴ!と鳥肌が。

そう、この主人公のような服を着てた。馬にも乗ってるし。

と、とても嬉しくなったのでした。

 

人気のある漫画なんですね。早速、この漫画読もう。

 

コメント